レゴ買取センター

レゴブロックの新品・中古品の買取は、高価買取実績多数!
任せて安心のLEGO買取センターをご活用ください!

レゴ買取は0120-415-276 今すぐ電話でご相談! 受付時間:10時~17時

レゴ買取連絡手段のアイコン

コラムColumn

レゴ(LEGO)シティ 北極探検 輸送ヘリコプター 60193

【レゴ買取実績】レゴシティ 北極探検輸送ヘリコプター 60193 買取金額:5,500円

皆さまこんにちは。
本日も弊社レゴ買取サイトをクリックしてくださりありがとうございます。
さて今回は、王道であり人気のレゴシティについてご紹介します。
レゴにこんなシリーズもあったのか!と新たな発見と期待をしていただけると嬉しいです。
余談ではありますが、今回のご紹介しようと思った経緯ですが。
私が個人的に最近みた南極料理人という映画がとても面白く、そこからすっかり影響を受けまして。
寒いこの時季にさらに寒くなるような…でも、本当に面白かったです。
もし、弊社レゴコラムで取り上げてほしいレゴがありましたらお声掛けください(笑)
ご期待にお応えできるかどうかはわかりかねますが(笑)

北極と南極の違い

冒頭でもお話ししましたように、南極からのインスピレーションとでも言えますでしょうか。
豆知識的な感じで読んで下されば幸いです。
かく言う私も、よく理解していなかったので頭の良い体操になりました。
北極と南極の違いですが、端的に言うと北極は海、南極は大陸だそうです。
北極はカナダ、アイスランド、ロシアなど8か国の領土の一部が含まれているそうで、それ以外の部分は海で、その上に氷が張っているそうです。
一方南極は、6大大陸のひとつです。

レゴシティ

冒頭でもお話ししましたように、レゴシティは王道なだけあってご存じの方も多いと思います。
レゴ好きならばむしろ知らない人の方が少ないのではとも思います。
なぜならレゴには欠かせないシリーズだからです。
街が出来たところに人が集まり、暮らしが始まり、乗り物や建物、あらゆるライフラインが整っていくことで、レゴの世界が始まります。
コレクションのきっかけがレゴシティである方が多いのも納得です。
レゴシティの歴史は古く、1970年代後半から日常の暮らしをテーマに展開されてきました。
レゴシティの世界は、都市の中心部のみならず宇宙、空、森など幅広いのです。

北極探検輸送ヘリコプター 60193

さて、ようやく本題ですね、お待たせいたしました。
【詳細】
型番:60193
商品名:レゴシティ 北極探検輸送ヘリコプター
ピース数:277
状態:未開封
買取金額:5,500円

レゴ(LEGO)シティ 北極探検 輸送ヘリコプター 60193②

レゴ公式サイトによると、レゴシティ 北極探検 輸送ヘリコプターで大きな荷物を運び、クレバスの端まで登ったら、ヘリコプターに合図を送って荷物の位置まで誘導して、操縦士にフックを下ろしてもらい、フックをキャッチして氷のかたまりに固定したら、輸送開始です。
北極探検用の車に乗って急いで基地に戻って、発見物の調査に乗り出すストーリーのようです。
おそらくこの辺りで、北極=寒いなんて言う概念は吹き飛んで、レゴの世界へ入り込んでいるんですよね。
凍ったサーベルタイガーや北極登山家や北極パイロットのミニフィギュアがいるところも北極の雰囲気を醸し出していますよね。
付属品のピッケルやのこぎりなどのディテールもレゴらしさが溢れ出ていますね。
もちろん何と言っても一番の主役はヘリコプターです。
オレンジ色の機体には回転式ローターが付いており、ロープとフックも完備されています。

他にもこんなレゴあります

北極探検輸送ヘリコプター 60193と揃えておきたいレゴをご紹介いたします。
北極探検隊 60191、北極探検基地 60195、北極探検パワフルトラック 60194、北極輸送ヘリコプターと作業車 60196、ブリザードヘリクレーン 60034、アイスクローラー 60033、スノーモービル 60032、アイスベーストラック 60035、スノーベースキャンプとクローラードリル 60036、北極のイグルー 21142、アイスブレーカーシップ 60062、アークティックプレーン 60064、などです。
今回ご紹介したレゴはほんの一部です。
これら以外にもお持ちの方、ぜひ弊社までご連絡ください、お待ちしております。
余談にはなりますが、北極探検シリーズと並行させてコレクションするのがおすすめの探検物シリーズ。
海やジャングル、宇宙に至るまで展開されています。
同じ北極ものも良いですが、その隣に陸地や海なんかがあるのもお洒落で楽しいですよね。

これからお売りいただくあなたへ

LEGO買取センターでは、レゴブロックを高価買取させていただいております。
バラレゴからミニフィギュア1体まで、どんなLEGO製品でも売る事が出来ます。
日本全国から送料・手数料完全無料の宅配買取で買い取らせていただきます。
無料査定結果にご同意を頂けたお客様限定で無料宅配買取キットを送ることもできます。
元箱・説明書なし、「バラレゴ」でももちろん買取OKです。
現在キャンペーン中につき、バラレゴはキロ500円、ミニフィグは100g800円でお買い取りさせて頂きます。

レゴブロックに詳しいスタッフが一点一点細かく査定しております。
無店舗型の特性を生かし、リサイクルショップではできない高価買取を実現しています。
買取金額については、サイト内の買取相場表をご覧頂くか、弊社までお気軽にお問い合わせください。

画像引用:Amazon.co.jp

レゴ買取

レゴ買取