レゴ買取センター

レゴブロックの新品・中古品の買取は、高価買取実績多数!
任せて安心のLEGO買取センターをご活用ください!

レゴ買取は0120-415-276 今すぐ電話でご相談! 受付時間:10時~17時

レゴ買取センターのボタンメニュー

コラムColumn

LEGO 10280 フラワーブーケ

【レゴ買取実績】レゴ 10280 ボタニカルコレクション フラワーブーケ 買取金額:3,400円

皆さまこんにちは、今年も残すところもあと僅かとなりましたね。
今年も弊社サイト及びこちらのコラムをご覧いただきありがとうございます。
コロナ禍で生活のリズムもすっかり変わってしまった方も多いのではないでしょうか。
新しい生活様式とは言われながらも、まだまだ私たち人間には戸惑うことも多い一年でしたよね、きっと。
そんな一年を今、振り返ってみたときに手にしたくなるレゴをご紹介します。

レゴ好きはもちろん、アートやデザイン、暮らしに関わるお仕事や趣味の方にも大変人気のレゴです。
近年、日本での北欧ブームや冒頭お伝えした新しい生活様式により、一層拍車がかかっているともいえるのでしょうね。
かく言う私も、大好きなユーチューバーさんがお部屋のインテリアとして飾っていまして、とても興味を持ったレゴです。
いつもの暮らし中にグリーンやお花をプラスしてお家時間に豊かさや彩を、と考えた方が増えたのも今の世の中だからこそですよね。
だけれども、メンテナンスにお悩みの方も数多くいらっしゃると思います。
そんな方へも喜んでいただけるレゴです。

フラワーブーケ 10280

実はこのレゴ2021年に発売されたばかりのものです。
制作秘話など、レゴ公式サイトにて掲載されています。
贈り物や、ご自分のためにもピッタリな組み立てのセットです。

完成したレゴは、花瓶に合わせて茎の長さや角度を調節したり、アレンジも自由自在です。
レゴ公式サイトによれば、『茎の組み合わせによって、花の長さや形を調節することもでき、
大人向けのレゴ® 植物コレクションには、サトウキビを原料とする持続可能な植物由来プラスチック製のパーツが含まれています』
と記載されています。
レゴの魅力は見た目、創造力、SDGsにもつながっているのですね。
※花瓶はついていません
大きさですが、おおよそ40センチほどです。

レゴ フラワーブーケ 10280 箱

【詳細】
型番:10280
商品名:ボタニカルコレクション フラワーブーケ
ピース数:756
状態:未開封
買取金額:3,400円

また、モチーフとなっている花々は、バラ、キンギョソウ、ポピー、アスター、ヒナギク、ススキといった草花だそうです。
ちなみに私は、レゴの花と本物の花を一つの花瓶の中で一緒に飾りたいと考えています。
あと、日の当たらない部屋にレゴの花々を単体で飾ろうと思っています。

他にもこんなレゴがあります~パート1~

レゴ 盆栽 10281

レゴクリエイターエキスパートシリーズの一つで、上級者向けとなっています。
前述に大人向けのレゴ®植物コレクションとありましたようにシリーズ展開されています。
下記のレゴです。
ストレリチア 10289、盆栽 10281
ストレリチア 10289は、葉の長さが最大46cm、鉢の直径は13cm以上あります。
盆栽 10281は、交換用ピースが付属しているので、常緑樹や桜の木など組み替えて楽しむことができます。
また桜の花びらには、カエルたちが隠れています。
長方形の植木鉢と木製風の台座が付属し、上品で洗練された仕上がりを味わうことが出来ます。

レゴ ストレリチア 10289

ストレリチアはシンプルなので、フラワーブーケと組み合わせるのもいいですよね。
盆栽は、土や葉の手入れがとても大変で難しいイメージがありますが、レゴなら気軽に飾れるところも嬉しいですよね。

他にもこんなレゴがあります~パート2~

車や世界の建物、遊園地、季節の商品が含まれていて、どのセットも組み立ての所要時間が数時間ほどあるのでじっくりと楽しめるようになっています。
下記のレゴです。

レゴ サンタがやってくる 10293

レゴ®タイタニック号 10294、コロッセオ 10276、フォルクスワーゲン 10279、サンタがやってくる 10293、にぎやかな街角 10255、お化け屋敷 10273、スペースシャトルディスカバリー号 10283、警察署 10278、本屋さん 10270、フォード・マスタング 10265、ポルシェ911 10295、NASA アポロ11号 月着陸船 10266、フィアット 500 10271、絶叫ローラーコースター 10261、街角のガレージ 10264、などです。

レゴ公式サイトでは、近日発売予定のホテルや列車もあるようです。
ますます楽しみですね。

レゴ タイタニック号 10294

上記のレゴをお持ちの方いらっしゃいましたら、是非弊社へご連絡ください。
気になること、お気軽にお尋ねくださいね。

これからお売りいただくあなたへ

LEGO買取センターでは、レゴブロックを高価買取させていただいております。
バラレゴからミニフィグ1体まで、どんなLEGO製品でも売る事が出来ます。
日本全国から送料・手数料完全無料の宅配買取で買い取らせていただきます。
無料査定結果にご同意を頂けたお客様限定で無料宅配買取キットを送ることもできます。
元箱・説明書なし、「バラレゴ」でももちろん買取OKです。
現在キャンペーン中につき、バラレゴはキロ500円、ミニフィグは100g800円でお買い取りさせて頂きます。

レゴブロックに詳しいスタッフが一点一点細かく査定しております。
無店舗型の特性を生かし、リサイクルショップではできない高価買取を実現しています。
買取金額については、サイト内の買取相場表をご覧頂くか、弊社までお気軽にお問い合わせください。

画像引用:Amazon.co.jp

レゴ買取

レゴ買取

レゴ買取用LINE査定