レゴ買取センター

レゴブロックの新品・中古品の買取は、高価買取実績多数!
任せて安心のLEGO買取センターをご活用ください!

レゴ買取は0120-415-276 今すぐ電話でご相談! 受付時間:10時~17時

レゴ買取センターのボタンメニュー

コラムColumn

legocクラシック種類

種類別レゴブロック解説 ~レゴクラシック編~

レゴブロックを使って様々なものを作る事は非常に楽しいものです。
レゴには、様々なシーンを再現できるキットがたくさん販売されています。
例えば「映画のワンシーン」「日常の一幕」などです。

LEGO買取箱庭

日本人は国土が狭い事もあり、盆栽やジオラマなど、箱庭的な趣向を大変好むと言われています。
そんな日本人にレゴのキットは大人気です。

しかしながら、レゴ、ひいてはブロック玩具本来の面白さは「ゼロからの創造」にあるのではないでしょうか。
ブロックさえあれば、組み合わせ一つで何でも作れますし、完成した暁にはキットでは得られない達成感を味わえるでしょう。

ということで今回は、自由にブロックを組み合わせて作ることができるレゴクラシックシリーズについて紹介していきます。

レゴクラシックのおススメPOINT

創造性を高められる

LEGO買取想像力

レゴクラシックは、組み立て書の無いブロックのセットなので、どのようなものがを作れるかは完全に自分の腕次第です。
逆に言えば、腕次第では好きなものを作り上げることができます。
特に知育目的でも人気のシリーズであり、子供の自由な創造性などを育む上でもおすすめの商品と言えます。
同じセットでも子どもによって作るものが違い、完成するものもガラッと変わるのがレゴクラシックの醍醐味です。
そのように自由に楽しめるのが、レゴクラシックの魅力なのです。

自分好みのものが作れる

LEGO買取組み立て

レゴブロックのキット商品は高い再現性が魅力ですが、アレンジのしにくさがデメリットです。
もちろん、最初のうちは設計図通りに組み立てて楽しむのも良いのですが、慣れてくると物足りなさを感じることもあるでしょう。
そのような場合もレゴクラシックであれば、自分の好きなものを作ることができます。
オリジナル作品を作りたい人にはもちろん、通常のレゴのキットと一緒に購入すれば、部品を付け足してアレンジをすることも可能です。

大人でも子供でも楽しめる

大人でも楽しめるLEGO買取

レゴブロックは1歳くらいから遊べるものも多いので、子供用の玩具と考えている人も多いでしょう。
もちろん子供向けに使用することも多いのですが、近年では人気映画とのコラボしているものなどもあり、大人にも人気がです。
レゴクラシックでは特に自分の好きな作品を作ることができるので、大人の創造性を磨くのにも適しています。
子供と一緒にレゴを作ることで、親子のコミュニケーションをとることができるのも嬉しいポイントと言えるでしょう。

レゴクラシックの人気アイテム

レゴ クラシック 黄色のアイデアボックス<ベーシック> 10693

lego クラシック アイデアパーツ ベーシックセット 10693

レゴブロック221ピースも入った大容量のこちらの製品は、ベーシックなタイプなので様々なものを組み立てて遊ぶことができます。カラーは29色もあるので、カラフルなモチーフを作ることもできます。
通常のブロックの他にドアや車輪、目やプロペラ、窓などの特殊なパーツも付いているので、建築物などを作成して楽しむこともできます。
大容量のレゴブロックで、自分だけのオリジナルの建物を作って遊ぶことができるのが大きな魅力といえるでしょう。

レゴ クラシック アイデアパーツ<青> 10706

LEGO クラシック アイデアパーツ青 10706

ブルーのレゴブロックを集めたこちらのセットは、青を基調としたモチーフを作りたいときにぴったりです。
海の生物を再現したり、青い屋根の家やマリンアイテムなど、夏の雰囲気にあったモチーフを作ることができます。
単体でブルー系のモチーフを作ってもいいですし、他のカラーと組み合わせて一つのモチーフを作ることもできます。
ブルー系のレゴブロックを建造物に取り入れたい方におすすめします。

レゴ クラシック アイデアパーツ<赤> 10707

LEGO クラシック アイデアパーツ赤 10707

こちらは赤やピンクレゴブロックをメインに詰め込んだセットです。
ピンク色などキュートなカラーのレゴブロックがメインなので女子に人気があります。
しかしながら、真っ赤なパーツもかっこいいので、レーシングカーなどを組みたてる男子向けの商品としても人気があります。
ピース数は55個と多くはないですが、小さなモチーフから大きめのモチーフまで作成できます。
画像のような、カニレーシングカーなど赤が生えるモチーフを作成しても良いですし、オリジナルのモチーフにワンポイントで赤系カラーを足すのにも適したセットです。

レゴ クラシック アイデアパーツ<緑> 10708

LEGO クラシック アイデアパーツ緑 10708

レゴブロックのグリーン系は、チュラルで深みのあるカラーです。
そんなグリーンのパーツを揃えたこのセットは、木や緑色の生き物を作るのにぴったりです。
4歳から楽しむことができるので、親子で一緒に一つのものを作る楽しみも味わうことができるでしょう。
画像のように、ワニ森のお城などの様々なアイテムを作ることができます。
もちろん、レゴクラシックなので自分好みにアレンジしてデザインをすることができます。
見ているだけでも癒されるカラーなので、ぜひ一度使って遊んでみる下さい。
他の色と組み合わせも抜群です!

レゴ クラシック アイデアパーツ<オレンジ> 10709

LEGO クラシック アイデアパーツオレンジ 10709

温かみのあるオレンジ色や明るい黄色のパーツが揃ったこのレゴブロックは、他の色同様、様々なモチーフを作れます。
黄色系ブロックは他のカラーのブロックと相性がいいので、いろいろと組み合わせてカラフルなモチーフを作ってみるのも良いでしょう。目玉やプロペラなどのパーツも付いているので、乗り物や動物のモチーフをリアルに再現することができるでしょう。
特に画像のライオンの可愛さは必見です。

レゴ クラシック アイデアパーツ<XL> 6177

LEGO 基本セット 基本ブロック (XL) 6177

このレゴブロックちらは1000ピースも入った超大容量のセットです。
大容量なので大人向けの精巧なモチーフを作ることもできます。
カラーバリエーションにも富んでいるので、カラフルなモチーフを作って遊ぶことができるのも大きな魅力です。
食べ物や乗り物、他にも建物や楽器など様々なジャンルのものがこれ一つで作ることができるので、家のインテリアを作りたいという人にぴったりです。
きちんとデザインをすればスケールの大きなものを作ることができます。

レゴ クラシック 基礎板 10700

LEGO クラシック 基礎板(グリーン) 10700

レゴクラシックで作品を作るなら、基礎板を用意しておくことも大切です。
いろいろなパーツを組み合わせて一つのモチーフを作る場合、作ったモチーフをなくさないように基礎板にしっかりつけておくと便利です。
また、大きな作品を作る場合には、そのままだと自立しないこともあるので、基礎板を使ってしっかりと固定しておくことが大切です。
何枚か持っていれば制作の役に立つこと間違いなしなので、ぜひ用意してレゴブロック作りを楽しみましょう。

レゴ クラシック タイヤセット 10715

LEGO クラシック アイデアパーツタイヤセット 10715

このキットにはレゴブロックの他に沢山のタイヤがセットになっています。
乗り物を作りたい方にぴったりの商品です。
サイズの大小や形状も様々なタイヤがセットになっているので、大型車からショッピングカー馬車など、様々な乗り物を作ることができます。
色味の豊富なレゴブロックも付いているので、様々な色合いの乗り物を作って楽しむことができます。
タイヤの質も高く動きも滑らかなので、いつもミニカーを動かして遊んでいる子も満足させることができるでしょう。

レゴ クラシック 建物セット 10703

LEGO クラシック アイデアパーツ 建物セット 10703

建物セットにはその名の通り、屋根ドアなど、建築物を作成するのに適したパーツがたくさん入っています。
創造力次第で、好みの家を設計して作り上げることができます。
カラーも様々なので、いろいろな建物を作って子供と遊ぶことができるのも嬉しいポイントです。

レゴ クラシック 明るい色セット 10694

LEGO クラシック アイデアパーツ 明るい色セット 10694

こちらのレゴブロックはパステル系やビビッド系の明るいカラーを詰め込んだセットです。
ベーシックな色のイメージが強いレゴブロックですが、こちらの製品を組み合わせることでキュートな印象に仕上がるので、お菓子などを作って遊びたい女の子にもぴったりです。

まとめ

今回は、レゴブロックのクラシックについて紹介してきました。スタンダードなレゴブロックを詰め合わせたこちらの商品は、思い思いの作品を作って遊ぶことができるのが大きな特徴です。

好みの色味のパーツを使って、自分だけの建物や車などを作ってみましょう!

最後に弊社(LEGO買取センター)の宣伝をさせて頂きます。
弊社は未開封のレゴ買取に特に自信があり、買取金額No.1を自負しております。
また、バラレゴも業界最高水準800円/1kgで買取させて頂いております。

バラレゴ買取例の画像

バラレゴの売り方は簡単です!
上の画像のように、とにもかくダンボールに
不要なレゴを詰めて送るだけです。
ダンボールが無いお客様は、無料送付しております。

ご不要になりましたレゴがございましたら、是非LEGO買取センターをご利用ください。


お読みいただきありがとうございました。

<画像引用>Amazon.co.jp

レゴ買取

レゴ買取

レゴ買取用LINE査定