レゴ買取センター

レゴブロックの新品・中古品の買取は、高価買取実績多数!
任せて安心のLEGO買取センターをご活用ください!

レゴ買取は0120-415-276 今すぐ電話でご相談! 受付時間:10時~17時

レゴ買取センターのボタンメニュー

コラムColumn

スターウォーズ

【レゴ買取実績】スターウォーズ 7103 ジェダイの決闘など 買取金額:16,000円

待望のスターウォーズシリーズ!!!

日本はもとより、世界中にファンを持ち、その名をとどろかす、☆スターウォーズ☆。
今回は買取させて頂いたLEGOスターウォーズについて解説していきます。

スターウォーズの世界観は、私たちの日々の暮らしに大きな夢や希望を持たせてくれる!と言っても過言ではないでしょう。(オーバーに思われた貴方、筆者の私も最初はそう思っていた1人です)
さぁ一緒にスターウォーズの世界へ…♬♪(まるでTDLのキャスト気取りな私をお許しいただければ幸いです)

ではここで、スターウォーズをあまりご存じない方のために…

時代背景と言うならば、「遠い昔 はるかかなたの銀河系」です。
この銀河系で、長年に渡る戦いが行われた、という過去の物語です。
映画本編で全9作品、壮大なスケールで、詳細な設定がなされ、描かれています。
この9作品は、3作品で1ストーリーとなっています。
1ストーリーごとに時代背景や中心となるキャラクターが異なります。
映画にとどまらず、テレビアニメーション、実写ドラマ、と世界の方々で放映されています。

全9作品、「見る順番」は、よく話題になると思います。
映画本編を公開順で見ると、4・5・6→7・8・9→1・2・3と変則的な流れになっています。
作品の移り変わりを感じることが醍醐味とも思います。
また、『あの時のキャラクター!』だとか、『そういう謎・秘密が!』などと、より感動が深まるかもしれません。
一方、ストーリーで「いつ・何が起きたか」に重点を置いて見たい場合は、時系列順で見ることをおすすめします。
ストーリーの詳細を知りたい方へも、時系列順をおすすめします。
ちなみに、映画の公開は、時系列順ではありません。
これが、「見る順番」と話題になる所以でもあるのでしょうね。

押さえておきたい!スターウォーズの用語☆☆☆

「ジェダイ」

スターウォーズの話をする時、耳にされる方も多いと思います。
しかしながら、登場人物の名前と思い、『知らないから…』とスルーされた方もいらっしゃると思います。
言うならば、騎士、と言ったところでしょうか。
ちなみにこのジェダイ(本文中では、騎士としています)には、数種類おり、その中でも、ヨーダ、を目にしたことのある方は多いのではないでしょうか。

ヨーダ LEGO 買取

「ライトセーバー」

一言で言えば、武器です。
もちろん架空のものですが…。
主に、ジェダイ等が、戦闘や防衛のためのものとして、使用しています。
このライトセーバー、子どもの玩具としても販売されているようです。
子どもから大人までファンを持つ、スターウォーズならではの展開ですね。
子どもの玩具とは言っても、映画さながらのようで、ボタンを押すと効果音がしたり、光ったりと、見た目以外にも楽しませてくれるとは…さすがは、世界のスターウォーズ!と言ったところでしょうか。
こうした細かな設定こそが、子どもから大人に至るまでを惹きつける魅力となっているのですね

「フォース」

スターウォーズの世界での、パワー・力・エネルギーです。
少し、漠然としていますが、念力や超能力、予知力、テレパシー等、そういったもの、そういった種類の集合体とでも言い表せるでしょうか。
フォースを持つ者、持たない者がおり、持つ者でも、出来ることや出来ないこと、程度に差があるようです。
このフォースも、スターウォーズ特有の世界観だと思います。

スターウォーズの世界を少し知っていただければ、私、筆者として大変嬉しい限りです。
スターウォーズについては、まだまだ奥深く、メディア等で新しい情報も次々と露出されていますが、ここでは割愛させていただきますね。
ここまで読んでいただけた…ということは…
そう、貴方はきっともう、スターウォーズの世界へ一歩足を踏み入れていると感じます。(僭越ながら、私も。)

今回はスターウォーズ ファン&ビギナーの方々へ朗報があります!!

本記事に掲載させていただいております、レゴブロック スターウォーズシリーズ、ほんの一部ではありますが、お売りいただいた方々の思いを大切にして、新たなるファンの方へお届けできればと思っております。
本記事には、数箱掲載しておりますが、その中でも箱番号7103について少し説明させていただきますね。

LEGO スター・ウォーズ 7103 ジェダイの決闘
7103は、「ジェダイの決闘」というタイトルが掲げられています。
おそらく、映画では、時系列順に辿ると、終盤に差し掛かる辺りだと考えられます。
銀河系を舞台とした壮絶な対戦、ワクワクしそうですね。
この7103は、他のスターウォーズシリーズのレゴと組み合わせても面白さが増すと思います。
例えば、箱番号7133、7113、7153、7143、7203、7204、7200、7201、等がそれに該当するかと思います。
もしお手元に、このようなレゴをお持ちの方、いらっしゃいましたら、LEGO買取センターに買取をさせて下さい!
買取価格には自信があります。ぜひお待ちしております!

【詳細】
型番:7103など
商品名:ジェダイの決闘など
ピース数:-
状態:未開封
買取金額:16,000円
※まとめて

これからお売り頂くあなたへ

LEGO買取センターでは、レゴブロックを高価買取させていただいております。
バラレゴからミニフィグ1体まで、どんなLEGO製品でも売る事が出来ます。
日本全国から送料・手数料完全無料の宅配買取で買い取らせていただきます。
無料査定結果にご同意を頂けたお客様限定で無料宅配買取キットを送ることもできます。

元箱・説明書なし、「バラレゴ」でももちろん買取OKです。
現在キャンペーン中につき、バラレゴはキロ500円、ミニフィグは100g800円でお買い取りさせて頂きます。

レゴブロックに詳しいスタッフが一点一点細かく査定しております。
無店舗型の特性を生かし、リサイクルショップではできない高価買取を実現しています。
買取金額については、サイト内の買取相場表をご覧頂くか、弊社までお気軽にお問い合わせください。

レゴ買取

レゴ買取

レゴ買取用LINE査定