レゴ買取センター

レゴブロックの新品・中古品の買取は、高価買取実績多数!
任せて安心のLEGO買取センターをご活用ください!

レゴ買取は0120-415-276 今すぐ電話でご相談! 受付時間:10時~17時

レゴ買取連絡手段のアイコン

コラムColumn

【レゴ買取実績】レゴアーキテクチャ  ファンズワース邸 21009 買取金額:17,000円

本日も弊社のレゴコラムをご覧くださってありがとうございます。
久しぶりのコラム投稿になってしまい、申し訳ございません。
皆さまのレゴ選びに少しでもお役に立てればと思い、いつも熱くなる気持ちをコラム前面に綴っています(笑)。
また、このコラムを読んでレゴを始めるきっかけになってもらえると嬉しいです。
お家時間を充実させてくれ、素敵なインテリアの一つとして迎え入れられる
魅力満載のレゴをご紹介します!

レゴアーキテクチャ
世界中の有名な建築物をレゴブロックで再現しています。
おなじみの建物から個性的な建物まで数多くの種類があり、レゴファンのコレクション部門上位と言っても過言ではありません。
レゴ社の公式サイトによると、対象年齢は13歳や18歳からのものがほとんどのようです。
手にした大人やそれを見た子どもがレゴに魅了されることもよくあることです。
それだけのレゴの精巧な技術と抜群のデザインがこのシリーズには凝縮されています。
レゴの神髄であるアーキテクチャ、パッケージを見たらすぐに箱を開けたくなること間違いありません!
そして、組み立てることの面白さに引けを取らずに、飽きることなく眺め続けられます。
完成したレゴを眺めるのに最適なのがこの、アーキテクチャです。

 

ファンズワース邸

聞き慣れない邸宅だなぁと感じる方もいらっしゃると思います。
レゴはついに個人宅までつくりだしたのか?と。

引用:https://hash-casa.com/2019/06/17/farnsworthhouse/
写真をみると、見たことある気がする方もいらっしゃるのではないでしょうか。
美しいですよね、この景観美。
ドイツの建築家が創り出した作品です。
少々余談にはなりますが、元はシカゴ(アメリカ)の病院に勤務する女性の医師エディス・ファンズワース氏のための週末住宅として建てられたそうです。
現在は歴史的に価値のある建築物を保護するナショナルトラストと言われる団体が管理しているそうです。
この建築物には工業製品を使いながらも生産品以上に建設コストが跳ね上がり、施主から設計料も支払われないなど、お互いに訴訟にまで発展したそうです。
そしてこちらがレゴのファンズワース邸です。

【詳細】
型番:21009
商品名:レゴアーキテクチャ ファンズワンズ邸
ピース数:546
状態:未開封
買取金額:17,000円

レゴのファンズワース邸が美しいなぁと思われた方、いいね!お願いします。笑
レゴだからこそ実物に遜色なくそのものの良さを出せています。
建築に詳しくなくても、気軽に手に取ることが出来るのもレゴの良さです。
度々余談にはなりますが、ファンズワース邸を手掛けたルートヴィヒ・ミース・ファン・デル・ローエは、20世紀のモダニズム建築を代表する建築家だそうです。
また、近代建築の三大もしくは四大巨匠とも呼ばれるほどで、他にも大学関連施設や美術館など様々な建築を手掛けたそうです。
レゴとして再現されるには非常にふさわしい作品だということをうかがい知れますよね。

 

他にもこんなレゴあります
ウィリス・タワー21000、ジョン・ハンコックセンター21001、エンパイア・ステート・ビルディング21002、シアトル・スペースニードル21003、グッゲンハイム美術館、21004、落水荘カウフマン邸21005、ホワイトハウス21006、ロックフェラーセンター21007、ブルジュ・ハリーファ、21008ロビー邸21010、ブランデンブルグ門21011、シドニー・オペラハウス21012、ビッグ・ベン21013、サヴォア邸21014、ピサの斜塔21015、南大門21016、帝国ホテル21017、国際連合本部ビル21018、エッフェル塔21019、トレヴィの泉21020、マリーナ・ベイサンズ21021、リンカーン記念堂21022、ルーブル美術館21024、バッキンガム宮殿21029、21042自由の女神、タージ・マハル21056などがあります。
上記に比較的有名な建築物のレゴのアーキテクチャシリーズを挙げています。
アメリカの建築物が多い印象ですが、ヨーロッパやアジアの建築物もあります。
レゴのコレクションにはうってつけの作品が目白押しです!
メジャーな建築物レゴの写真1~3枚

これからお売りいただくあなたへ

LEGO買取センターでは、レゴブロックを高価買取させていただいております。
バラレゴからミニフィグ1体まで、どんなLEGO製品でも売る事が出来ます。
日本全国から送料・手数料完全無料の宅配買取で買い取らせていただきます。
無料査定結果にご同意を頂けたお客様限定で無料宅配買取キットを送ることもできます。
元箱・説明書なし、「バラレゴ」でももちろん買取OKです。
現在キャンペーン中につき、バラレゴはキロ500円、ミニフィグは100g800円でお買い取りさせて頂きます。

レゴブロックに詳しいスタッフが一点一点細かく査定しております。
無店舗型の特性を生かし、リサイクルショップではできない高価買取を実現しています。
買取金額については、サイト内の買取相場表をご覧頂くか、弊社までお気軽にお問い合わせください。

レゴ買取

レゴ買取

  • レゴ買取用無料電話レゴ買取用無料電話
  • レゴ買取無料査定レゴ買取無料査定
  • レゴ買取用LINE査定レゴ買取用LINE査定