レゴ買取センター

レゴブロックの新品・中古品の買取は、高価買取実績多数!
任せて安心のLEGO買取センターをご活用ください!

レゴ買取は0120-415-276 今すぐ電話でご相談! 受付時間:10時~17時

レゴ買取センターのボタンメニュー

コラムColumn

LEGO女の子向けバナー

男の子だけじゃない!女の子向けレゴブロック特集

レゴというと、なんとなく「男の子のおもちゃ」というイメージを持っている方も多いのではないでしょうか?
何かを組み立てる作業が好きな男の子にとって、レゴブロックの山は宝の山です!
でも最近は、女の子に人気のレゴブロックもたくさん種類ががあります。

レゴは数えきれないほどのセットが発売されているので、女の子でもお気に召すセットが必ず1つはあるはずです。
ということで今回は、女の子に人気のレゴブロックの特徴と種類について紹介していきます。

女の子向けレゴブロックの特徴

ディズニーとのコラボ

レゴ アイデア 蒸気船ウィリー ディズニー 21317

女の子向けのレゴブロックの王道は何と言ってもディズニープリンセスです。
ディズニー好きなお母さんの影響で、知らず知らずのうちに大好きになっている女の子も多いでしょう。
そんな女の子にとって、ディズニーとコラボレーションしたレゴは魅力的に映ります。

ディズニープリンセスが登場するレゴブロックは「フレンズ」というシリーズです。
フレンズシリーズに登場するミニフィグは従来のデフォルメされたキャラクターとは異なります。
手足が長くスタイル抜群で、お顔もキュートです。
自分をプリンセスに重ねてレゴブロックを楽しむことができるのは、小さな女の子にとって最高に嬉しいことと言えます。

かわいらしいデザイン

LEGO フレンズ エマのフレッシュジュース・ワゴン 41397

レゴ男の子のものというイメージは、乗り物などの男の子向けのモチーフの作品が多いことが要因の一つです。
しかし最近のレゴブロックは、女の子も楽しめるモチーフも増えています。
可愛らしいプリンセスのお城アイスクリーム屋さんブティックなど女の子をターゲットにしたものも多数販売されています。
人の形に近いミニフィグで、自身を物語の主人公に投影して楽しむことができます。
組み立てて楽しんだ後は、子供部屋のインテリアとして部屋に飾ることもできます。

カラフルなデザイン

LEGO デュプロ はじめてのデュプロ アルファベットトラック 10915

女の子は男の子よりも感覚でものを考える傾向にあります。
美的センスが高い子も多く、小さいうちはシックな色味のものではなくカラフルなものを好む子がたくさんいます。
レゴブロックではもともとカラフルなものも多いですが、それでもシンプルな色づかいのものが多い印象です。

近年のレゴブロックには、女の子が好むピンクなどのカラーを取り入れたものも多く販売されており人気です。
レゴブロックにしか出せない世界観で、カラフルな色味を楽しめるのは、女の子にとって嬉しい限りですしょう。

女の子におすすめのレゴブロック9選

レゴ ディズニープリンセス アナと雪の女王 アイスキャッスル・ファンタジー 43172

LEGO ディズニープリンセス アナと雪の女王 アイスキャッスル・ファンタジー 43172

女の子に大人気のディズニー映画の「アナ雪」をモチーフにしたこのレゴは、プリンセスシリーズが好きな女の子は大喜びです。
2階建ての大型の作りなので迫力があり、作るときだけでなく作ったあとも眺めて楽しむことができます。
スライディングブリッジや、らせん階段も付いているので、女の子はキャラクターを動かしてままごとのようにして遊ぶこともできます。
人気キャラクターのミニフィグがついているので、1人はもちろん友達と一緒にストーリーをなぞって遊ぶことも可能です。

レゴ ディズニープリンセス アリエル・オーロラ姫・ティアナのプリンセスパーティ 41162

LEGO ディズニープリンセス アリエル・オーロラ姫・ティアナのプリンセスパーティ 41162

デイズニープリンセス好きな女の子にとって、プリンセスが3人もいるこちらのレゴブロック夢のような商品と言えます。
オンライン限定のセットなので、子供のために買ってあげたいという親御さんはぜひチェックしてみてください。対象年齢は5歳からと低くいため、特に組み立てるのに面倒な工程はありません。
3人のディズニープリンセスをお城窓近くの回転台に乗せることで、くるくると回転させることができます。
食べ物のモチーフもあるので、お店やさんごっこをして遊ぶことができるのが大きな魅力です。

レゴ デュプロ トイ・ストーリー・トレイン 10894

LEGO デュプロ トイ・ストーリー・トレイン 10894

こちらも人気の映画「トイストーリー」とコラボレーションした人気のレゴブロックです。
蒸気機関車を模したモチーフは男の子にも人気がありますが、人気の映画シリーズなので女の子でも十分に楽しむことができます。
対象年齢は2歳からと低いので、小さい子供でも楽しめます。

ウッディやバズライトイヤーなどのおなじみのキャラクターもいるので、世界観をバッチリ楽しむことができます。
列車は可動式なので、完成後には動かして遊ぶこともできます。
屋根も開くので、中にレゴブロックを積むこともできます。

レゴ デュプロ ミッキーとミニーのホリデーハウス 10889

LEGO デュプロ ミッキーとミニーのホリデーハウス 10889

レゴブロックミッキーやミッキーの友達が過ごすホリデーハウスを作れる本セット。
ピース数は少ないですが、カラフルでにぎやかな世界観を表現できます。
屋根は2種類あり、赤い屋根は夏用、白い雪が積もった屋根は冬用と季節をを表現することができます。
ピースの大きい「レゴデュプロ」シリーズなので、幼い子供と親子で一緒に組み立てられるのも大きな魅力です。
ミニフィグも豊富なので、ごっこ遊びもしっかり楽しめます。

レゴ フレンズ ハートレイクシティ リゾート 41347

LEGO フレンズ ハートレイクシティ リゾート 41347

ホテルとウォーターパークが一緒になったこちらのレゴは、おしゃれでキュートな見た目が大きな魅力です。
水につながる滑り台やパラセーリング、モノレールなど様々なモチーフがあるので、動かした時の満足感は十分です。
なんと滑り台には実際に水を振らせることができます。
総ピース数が1017もあるので、子供だけでなく大人も楽しめます。
仕上がりも壮大でおしゃれな外観なので、作るだけでなくインテリアとして飾っておくことができるのも嬉しいポイントです。

レゴ フレンズ ハートレイク遊園地 41375

LEGO フレンズ ハートレイク遊園地 41375

メリーゴーランドなどのアトラクションが揃ったこのレゴは、実際に遊園地で遊ぶことができます。
実際に回転するメリーゴーランドをでくるくる回して楽しむことができます。
幽霊船などの珍しいアトラクションもあります。
少し不気味な世界観もまた魅力で、子供の好奇心をくすぐります。
使われているレゴブロックのカラーも鮮やかなので女の子の心にも差さりやすく、部屋に飾っておくことで華やかな雰囲気にすることができるのも大きな魅力です。

レゴ フレンズ ミアのキャンピングカー 41339

LEGO フレンズ ミアのキャンピングカー 41339

このレゴはキャンピングカーやテントなどアウトドア用品がセットになった製品です。
アウトドアを楽しむキャラクターの様子を眺めることができます。
キャンピングカーの屋根は開閉式になっている点など、細かいディテールを楽しむことができます。
ベッドルームやキッチンなど細部まできちんと再現されているので、リアリティのある世界観を楽しむことができます。
乗馬やボートにミニフィグを乗せて、アウトドア気分を満喫できるのも魅力の一つと言えます。

レゴ フレンズ 海のどうぶつレスキュークルーザー 41381

LEGO フレンズ 海のどうぶつレスキュークルーザー 41381

どうぶつが大好きな女の子にとって、このレゴブロックは大変魅力的です。
大きなクルーザーにはクリアな窓が付いており、中の様子を眺めて楽しむことができます。
ミニフィグが4体もついているので、動物達との触れ合いを疑似体験できます。
ロボットやイッカクのミニフィグも付いているので、ファンタジー要素もプラスしながら女の子の夢を広げることができます。
ストレッチャーはクレーンで引き上げることができるので、イッカクを乗せて遊ぶのもおすすめです。

レゴ クラシック 黄色のアイディアボックス

LEGO 10696 黄色のアイデアボックス

レゴブロックの組み立てに慣れてきて、オリジナルの作品を作りたいお姉さんには本製品がおススメです。
黄色のボックスの中には、基本的なレゴブロック33種類も入っています。
基本的なブロックの他にも8種類のドアや2つのグリーンベースプレート、また6本のタイヤホイールリム等も含まれています。
これらのパーツを自分の感覚で自由に組み立てることができるので、独創性を養うことができます。
レゴを子供の教育に役立てたいと考えている親御さんにも人気のセットです。

まとめ

今回は、女の子におすすめのレゴブロックの特徴や種類について紹介しました。
本記事をお読みいただいた方が、女の子でもレゴブロックを楽しめると感じて頂けたら嬉しいです。

デザインなどを凝った女の子向けのレゴブロックアイテムを使って、子供との遊びを楽しんでみてください。

最後に弊社(LEGO買取センター)の宣伝をさせてください!

LEGOミニフィグ買取

弊社は未開封レゴ買取に特に自信があり、買取金額No.1を自負しております。
網羅性の高い相場表完備で、レゴの型番で買取金額がすぐに分かります。

また、ミニフィグ業界最高水準の800円/100gで買取させて頂いております。
※頭や足が外れていてバラバラでもOKです!

LEGOミニフィグ買取見本

レゴの売り方は簡単です!
とにもかくダンボールに不要なレゴブロックを詰めて送るだけです。
ダンボールが無いお客様は、無料送付しております。

ご不要になりましたレゴがございましたら、是非LEGO買取センターをご利用ください。

お読みいただきありがとうございました。

レゴ買取

レゴ買取

レゴ買取用LINE査定