レゴ買取センター

レゴブロックの新品・中古品の買取は、高価買取実績多数!
任せて安心のLEGO買取センターをご活用ください!

レゴ買取は0120-415-276 今すぐ電話でご相談! 受付時間:10時~17時

レゴ買取センターのボタンメニュー

コラムColumn

大人向けLEGO買取

子どもだけに楽しませるのはモッタイナイ!大人向けレゴ特集

レゴブロックというと、子ども向けの玩具という印象を持っている人も多いでしょう。
中には対象年齢16歳以上と高めの設定のものもありますが、ブロック自体が低年齢向けおもちゃという強いイメージがあるのは否めません。
そんなレゴブロックですが、実は大人でも楽しめる玩具でもあるのです。
組み立ての過程でのパズル要素に加えて、クオリティの高さから、製作後のインテリアとして楽しむことができます。
今回はそんな大人に人気のレゴブロックについて紹介します。

大人向けレゴの特徴

リアリティがある

LEGO クリエイター 10256 エキスパート タージ・マハル

レゴブロックは知育玩具ですから、子供向けの側面の方が大きいです。
大きなセットを組み合わせてものを作るというのは、子ども心からして楽しいものです。

しかし最近のレゴブロックは、単に組み立てて遊ぶだけのものに留まりません。
作り上げた後のクオリティも非常に高く、建物や風景がまるで本物のように感じるほどの出来栄えです。
レゴは説明書通りに作り上げるだけなので基本的にそこまで難易度の高いものではありません。
大人向けレゴブロックは組み立てるまでの工程を楽しめるのはもちろん、仕上がりもいいので達成感を感じやすいです。

おしゃれなデザイン

LEGO_アイデア_蒸気船ウィリー_ディズニー_21317

レゴブロックは、子供の知育玩具とは思えないほど種類が豊富です。
お店に行けば、たくさんの種類のレゴブロックが販売されていますので、迷ってしまうこともあるでしょう。
そのようなデザインの豊富さもレゴの魅力であり、多くの大人がトリコになるポイントでもあります。
風景や動物、また映画とのコラボ作品もあるので、自分の好きなレゴワールドを楽しむことができるでしょう。

インテリアとして映える

LEGO_アイデア_21313_シップ_イン_ボトル

子供にとってのレゴブロックは、作っている過程を楽しむことが多いでしょう。
作り上げたときの感動は子どもも大人も共通ですが、基本的に子供の興味というのはそこで終わることが多いのです。
しかし大人にとっては、作り上げた作品はできればいつまでも眺めていたいものです。
ピース数の多いレゴブロックは仕上がりの完成度も高く、リアリティのある出来栄えになるので、作り上げた後もその感動が続きます。
そのため、できあがった後のレゴ作品をインテリアとして家に飾っておくことも楽しみの一つとなるのです。

大人向けおすすめレゴ9選

レゴ クリエイター 10243 パリのレストラン

LEGO_クリエイター_10243_パリのレストラン

おしゃれなパリのレストランをモチーフにしたこちらのレゴは、外観から内装に至るまで、その緻密で洗練された空間デザインが魅力です。
シェフウェイターなどのキャラクターもいるので、本当にパリのレストランで食事をとっているかのような気分になります。
男性はプロポーズ用の指輪を持ち、芸術家はシャツにアジア風のデザインが施されているなど、細かい作りもまた魅力の一つです。
家に置いておくだけでも絵になりますし、旅行しているような気分に浸ることができます。

レゴ テクニック 42056 ポルシ 911GT3

LEGO_テクニック_42056_ポルシェ911GT3

ポルシェを再現したこちらのレゴは、乗り物好きな男の子にも人気がありますが、車が大好きな大人の男性からの評価が高いのも大きなポイントです。
鮮やかなオレンジ色の車体は、見ているだけで心を躍らせます。
作成後に動く部分も多いので、大人が家に飾っておくのはもちろん、子供がおもちゃとして使うのにも適しています。
親子で一緒に作品作りを楽しんで、作り上げた後にまた思い思いのやり方で楽しめるというのも嬉しいポイントです。

レゴ パイレーツオブカリビアン 4184 ブラックパール号

LEGO_パイレーツオブカリビアン_4184_ブラックパール号

人気映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」とコラボレーションしたこちらのレゴは、映画が大好きな大人にも人気の作品です。
ブラックパール号はその名の通り、船体から帆に至るまですべて真っ黒のデザインが特徴で、海賊船らしさを醸し出しています。
船長室なども緻密に再現されており、操舵室などを眺めて遊ぶこともできます。
格子窓は回転式なので、開け閉めをして違った雰囲気を楽しむこともできます。
色味は少ないですが、その分細部まで緻密に作られているので、作りがいもあるでしょう。

レゴ デュプロ 10889 ミッキーとミニーのホリデーハウス

LEGO_デュプロ_10889_ミッキーとミニーのホリデーハウス

ディズニーとコラボレーションしたこちらのレゴは、ディズニー好きな女性に人気のある商品です。
ディズニーの人気キャラクター「ミッキー」「ミニー」の家を再現したポップでキュートな見た目に、作り終わった後も癒されるでしょう。
作り自体はシンプルで、対象年齢は1歳からと低いので、親子で組み立てて楽しむことができるのも嬉しいポイントです。
人気キャラクターも付いているので、いろいろなところに置いて世界観を楽しむことができるでしょう。

レゴ ディズニー 71040 シンデレラ城

LEGO_ディズニー_71040_シンデレラ城

ディズニープリンセスの話は女性にとっても人気が高いですが、中でもシンデレラ城はその見た目の華やかさから女性の憧れとも言えるお城です。
こちらのレゴはシンプルな色味ながら、高くそびえるお城に完成後は感嘆の声を漏らしてしまうこともあるでしょう。
完成度の高さから自分の部屋に飾って楽しむこともできます。
ディズニー好きにはたまらない作品で、レゴ全体の中の商品の中でも人気ランキングに入るほどの傑作です。

レゴ アーキテクチャー 21024 ルーブル美術館

LEGO_アーキテクチャー_21024_ルーブル美術館

大人がレゴを楽しむなら、世界的に有名な建物をモチーフにした作品を試してみるのも良いでしょう。
ルーブル美術館の作品を思い浮かべながら作品を組み立てることで、よりその世界観を楽しむことができるでしょう。
リアリティのある外観なので、できあがった後も家に飾ってインテリアとして楽しむこともできます。
世界最大の美術館と言われるこの有名な建物は、見ているだけでその造形美にうっとりすることでしょう。

レゴ アイデア 21309 NASA アポロ計画 サターンV

LEGO_アイデア_21309_NASA_アポロ計画_サターンV

宇宙や天体への興味関心があるという方は、この「NASAアポロ計画」を作ってみると良いでしょう。
地球の歴史上ではじめて月に着陸した有人ロケット「アポロ」を模したこのレゴは、宇宙へのロマンを感じながら眺めることができます。
できあがった後の高さはなんと1メートルもある大迫力の仕上がりです。
存在感があるので、部屋の一角に飾っておくだけでも絵になります。
また、子供と一緒に発車させてロケットごっこを楽しむのも良いでしょう。

レゴ テクニック 42043 メルセデス・ベンツ アロクス

LEGO_テクニック_42043_メルセデス_ベンツ_アロクス

高級外車「メルセデス・ベンツ」はなかなか購入がはばかられるほどのお値段です。
外車に興味を持ちつつも、諦めて遠い夢としている人も多いのではないでしょうか。
レゴブロックで作るベンツは、リアリティのある仕上がりなので、本物のベンツを手に入れたかのような満足感を得ることができます。
大型のメルセデス・ベンツなので存在感もあり、置いておくだけでも迫力を感じることができます。
電動で荷台を昇降することもできる本格的な機能性があるのも嬉しいポイントです。

レゴ クリエイター エキスパート 10255 にぎやかな街角

LEGO_クリエイター_エキスパート_10255_にぎやかな街角

おしゃれな街並みに人がたくさんいる賑やかな街角を表現したこのレゴは、見ているだけで楽しい気分に浸ることができます。
建物は3棟もあり、左側の建物は独立しているので自分の好きな配置に組み替えることも可能です。
細かな設計になっており、対象年齢は16歳からと高めになっています。
しかしその分完成度も高く、できあがった後の感動はひとしおです。
噴水などもありおしゃれな街並みなので、インテリアにも最適です。

まとめ

今回は、レゴブロックの中でも大人向けのおしゃれな作品を紹介してきました。
レゴブロックは子供が楽しむものという印象を持っている人も多いでしょうが、大人が楽しめる作品もたくさんあるのです。

気になるものを見つけたらぜひ購入して、クオリティの高いインテリア作りを楽しんでみてください。

最後に弊社(LEGO買取センター)の宣伝をさせてください!

LEGO買取センター宣伝

弊社は未開封のレゴ買取に特に自信があり、買取金額No.1を自負しております。
網羅性の高い相場表完備で、レゴの型番で買取金額がすぐに分かります。

また、ミニフィグも業界最高水準の800円/100gで買取させて頂いております。
※頭や足が外れていてバラバラでもOKです!

バラLEGO買取画像

レゴの売り方は簡単です!
とにもかくダンボールに不要なレゴブロックを詰めて送るだけです。
ダンボールが無いお客様は、無料送付しております。

ご不要になりましたレゴがございましたら、是非LEGO買取センターをご利用ください。

お読みいただきありがとうございました。

レゴ買取

レゴ買取

レゴ買取用LINE査定