レゴ買取センター

レゴブロックの新品・中古品の買取は、高価買取実績多数!
任せて安心のLEGO買取センターをご活用ください!

レゴ買取は0120-415-276 今すぐ電話でご相談! 受付時間:10時~17時

レゴ買取センターのボタンメニュー

コラムColumn

lego 6086 ブラックナイト城

【レゴ買取実績】お城シリーズ ブラックナイト城6086 買取金額:15,000円

レゴと言えばお城(レゴキャッスル)と言っても過言ではない!私、筆者はそう思っています。
レゴのお城って、まず見た目のインパクト、そして、もうレゴお馴染みの精巧さ。
とにかく、圧巻です。
私は、決して手先が器用なわけではなく、集中力が人並み以上なわけでもないんですが…。
レゴのお城シリーズ、組み立て始めたら、手が止まらなくなるんです!
なぜかって?

LEGO お城シリーズ 6074 王子さまの城

早く、お城の全貌をじっくりと眺めたいから!!
そして、このレゴのパーツの一部分を、自分で勝手にアレンジして、自分だけの家や部屋を作って楽しむことがまたさらに良い。
さらに、この優れたお城のパーツを他のレゴシリーズと組み合わせて、楽しみたいから!!
と言うのも、レゴのお城に使われているパーツって、家や部屋を組み立てる上で使いやすいんですよね。
扉の形一つにしても、お城の扉は、一般的な家に使われている扉より、豪華。
ベランダの柵も、豪華で精巧。
だから、超豪華な自分だけのとっておきの部屋や建物が出来るんです。
レゴのお城シリーズ、一つ持っていると、ものすごく、アレンジ出来て楽しめますよ!!

レゴキャッスルの概要

レゴのお城には、大変長い歴史があります。今からさかのぼること42年前、1978年にレゴで初めてのお城が出来ました。
この時のお城は、シンプルな黄色のものです。
レゴの「遊びのシステム」のために作られました。
高い塔やクランクで持ち上げる跳ね橋があり、攻守4つの騎士たちもいます。

LEGO 375 castle

それから、今現在に至るまで、多くのレゴキャッスルとして、シリーズ展開されています。

レゴキャッスルと並んで根強い人気の「海賊」シリーズの記事をアップしました。
よろしければ下のリンクから見てみてください!
【レゴ買取実績】海賊シリーズ 黒海バラクータ号 10040 買取金額:22,000円

ブラックナイト城6086

さて今回、皆さまにご紹介しておりますレゴブラックナイト城6086は、1992年に完成したものです。
レゴキャッスルの中でも、最も写実的とも言われるこのお城。
黄色のチューダー柄の壁面ブロックと、槍(やり)や旗を手にして、馬にまたがって戦闘準備を整えた4人の騎士たちがいます。
この黄色のチューダー柄のブロック、実は王子様の城10039にも使用されています。

LEGO 6086 ブラックナイト城

【詳細】
型番:6086
商品名:ブラックナイト城
ピース数:523
状態:中古
買取金額:15,000円

上記の画像からわかるように、正面には立派な門があり、赤い屋根の建物、城の見張り塔があります。
グレーや黒色の城壁は、いかにもお城らしい迫力を感じます。

レゴのシリーズで、グレーもですが、黒色というのは意外と珍しく感じる方も多いのかもしれません。

このお城の黒色のパーツ、私は、かき集めて、インダストリアルインテリアの雰囲気を醸し出した部屋づくりを楽しんでいます。
※インダストリアル…工場街をイメージさせるような、コンクリートなどの建築資材がむき出しになった、無骨でカッコいい男前インテリアとも呼ばれたりするそう。

赤い屋根と黄色の壁が、モノトーンの城壁の良いアクセントになっていますよね。

色や見た目の迫力だけでなく、細かい仕掛けがあるのもレゴの魅力のひとつです。

LEGO 6086 ブラックナイト城 正門

例えば、正面の門の近くの落とし穴のような仕掛け、黄色のチューダー柄の壁面の横にある通用口。
言い換えれば、襲撃されたときの逃げ道へ続く出入り口ですね。

さすがは、レゴ!お城と言う名にふさわしい、手の込んだ細工ですよね。

ブラックナイト城6086について、興味を持っていただけましたでしょうか。
もっと詳しく知りたい方や気になった方は是非、LEGO買取センターまで、お気軽にご連絡くださいね。
スマホ&パソコン検索は、「LEGO買取センター」、LINE査定は下の画像をクリックしてください!

LINE査定誘導バナー-LEGO

ここでのメイン紹介は、ブラックナイト城6086ですが、実は、途中で少しご紹介しました王子様の城10039やウルフ盗賊団の隠れ家6075も、同年に発売されています。

LEGO 6075 ウルフ盗賊団

ウルフ盗賊団の隠れ家6075のミニフィグは、ブラックナイト城6086にも登場しているんですね。
発売当時はさほど気にも留めていませんでしたが、今となっては意外性・レア感があっていいなぁと思っています。
レゴファンにはこういうところがたまらないんですよねぇ。

今回ご紹介したブラックナイト城6086、王子様の城10039、ウルフ盗賊団の隠れ家6075お持ちの方、是非弊社に買取せてください!!大切に次のレゴファンへ繋ぎます。

買取金額にも自信があります。

これからお売り頂くあなたへ

LEGO買取センターでは、レゴブロックを高価買取させていただいております。
バラレゴからミニフィグ1体まで、どんなLEGO製品でも売る事が出来ます。
日本全国から送料・手数料完全無料の宅配買取で買い取らせていただきます。
無料査定結果にご同意を頂けたお客様限定で無料宅配買取キットを送ることもできます。
元箱・説明書なし、「バラレゴ」でももちろん買取OKです。
現在キャンペーン中につき、バラレゴはキロ500円、ミニフィグは100g800円でお買い取りさせて頂きます。

レゴ宅配買取HPバナー

レゴブロックに詳しいスタッフが一点一点細かく査定しております。
無店舗型の特性を生かし、リサイクルショップではできない高価買取を実現しています。
買取金額については、サイト内の買取相場表をご覧頂くか、弊社までお気軽にお問い合わせください。

レゴ買取

レゴ買取

レゴ買取用LINE査定