レゴ買取センター

レゴブロックの新品・中古品の買取は、高価買取実績多数!
任せて安心のLEGO買取センターをご活用ください!

レゴ買取は0120-415-276 今すぐ電話でご相談! 受付時間:10時~17時

レゴ買取センターのボタンメニュー

コラムColumn

【レゴ買取実績】レゴシティ空港 7894 買取金額:12,000円

レゴシティ

LEGO city レゴシティのタウンセンター 60292

レゴを始めるときに、知らずしては始められない、そう捉えても過言ではない、そんなレゴには欠かせないシリーズをご紹介します。
文字通り、レゴシティというからには、立派なレゴの街。

まるで本物の街並みさながらです。
街といえば、お店に警察署、消防署、病院に建設現場、などなどあらゆる生活の場があります。
もちろん、レゴシティにもこれらの生活の場があるのです。

レゴ公式ホームページによると、レゴシティの対象年齢は、5歳以上からのものが多いです。
レゴシティジュニアでは、4歳~7歳が対象年齢とされています。

過去記事でレゴクリエイターシリーズを取り上げましたが、それとは違った明るく活発な雰囲気があります。
【レゴ買取実績】クリエイター 31097 タウンハウス ペットショップ&カフェ 買取金額:6,600円 

レゴシティ空港7894

今回は、買取させていただいたレゴシティの中の一つ、レゴシティ空港7894をご紹介していきます。

レゴ シティ 7894 空港

大きな飛行機、空港、牽引車、ミニフィギュアがセットになっています。
飛行機を組み立てると50㎝ほどになります。
これだけでも、ずいぶん迫力がありますよね。
乗降口のドアは、スライド式で開きます。

なかなか凝っているレゴの良さです!私も驚きました。
飛行機の中にミニフィギュアを乗せられるところも、ワクワクしてきますよね。

しかも、ミニフィギュアを座らせるだけではなく、立たせることができます。

機内に立たせたミニフィギュアは、頭と飛行機の天井にゆとりがあるので安心。

LEGO シティ 空港 7894 着陸

こういったさりげない工夫なんかも素晴らしい!レゴシティ空港7894の発売当初には、客室乗務員のミニフィギュアは存在していなかったとか。
後に、2000年頃になって、登場したようですね。

機内には、洗面台があり、物品を収納できるところ(冷蔵庫の中に飲み物を入れているとも捉えられます)、操縦席のハンドルも再現されています。
最近のレゴシティ空港シリーズでは、物品を収納できるところは、可動式機内販売用カートと捉えているようですね。

飛行機単体で飾っておけば、プラモデルのようでもありますし、スライド式ドアを開ければ遊べる!
飛行機の車輪も動くので離発着させられます。
さすがレゴ
空港には、管制塔、手荷物検査、手荷物引取所、観覧者用プラットフォーム、回転扉、飛行機への乗降口がついています。
より、リアルな街並みに近づいてきますね。

さらに、組み立て方を変えることができるので、数パターンの遊び方ができる点も非常に魅力です。

飽きることなく遊び続けられるのもレゴの良さですね。

【詳細】
型番:7894
商品名:レゴシティ空港
ピース数:700
状態:中古
買取金額:12,000円

揃えておきたいレゴ

LEGO city ハイスピード・トレイン 60197

飛行機に乗るときにレゴシティ空港に訪れますが、ヘリコプターや旅客機、荷物用のカートや滑走路、航空管制塔、パイロットや客室乗務員、クルーや整備士も揃えたいですよね!旅客機7893、エアポート消防車7891、救急飛行機6356、貨物輸送機7734、シティエアポート10159、レゴシティ空港10764、レゴシティ空港ターミナルと旅客機60104、レゴシティパッセンジャーエアプレイン60262、レゴシティエアカーゴターミナル60022などが揃えば、いよいよ本格的なレゴシティに近づいていきますね。
発売当初のレゴ、現在販売中のレゴも、上記のレゴをお持ちの方、それ以外のレゴをお持ちの方も、レゴに関することなら、是非弊社までご連絡お待ちしております。
もっと詳しく知りたい方や気になった方は是非LEGO買取センターまで、お気軽にご連絡くださいね。
先ほどご紹介したエアポート消防車7891、空港にも消防隊がいるんですね。

LEGO city エアポート消防車 7891

万が一火災が発生したときのためだそうです。

当然の備えですが、意外と子どもたちには新鮮な学びですよね。
こうした現実の生活に基づいて設計されたレゴだからこそ、世界中で子どもたちに愛されているのですね。
大人がコレクションする理由もここにあります。

これからお売り頂くあなたへ

LEGO買取センターでは、レゴブロックを高価買取させていただいております。
バラレゴからミニフィグ1体まで、どんなLEGO製品でも売る事が出来ます。
日本全国から送料・手数料完全無料の宅配買取で買い取らせていただきます。
無料査定結果にご同意を頂けたお客様限定で無料宅配買取キットを送ることもできます。
元箱・説明書なし、「バラレゴ」でももちろん買取OKです。
現在キャンペーン中につき、バラレゴはキロ500円、ミニフィグは100g800円でお買い取りさせて頂きます。

レゴブロックに詳しいスタッフが一点一点細かく査定しております。
無店舗型の特性を生かし、リサイクルショップではできない高価買取を実現しています。
買取金額については、サイト内の買取相場表をご覧頂くか、便利なLINE査定をご利用下さい。

LINE査定誘導バナー レゴ

皆様のご利用を心からお待ちしております。

レゴ買取

レゴ買取

レゴ買取用LINE査定