レゴ買取センター

レゴブロックの新品・中古品の買取は、高価買取実績多数!
任せて安心のLEGO買取センターをご活用ください!

レゴ買取は0120-415-276 今すぐ電話でご相談! 受付時間:10時~17時

レゴ買取センターのボタンメニュー

コラムColumn

LEGO パイレーツ 10040 黒海バラクーダ号

【レゴ買取実績】海賊シリーズ 黒海バラクータ号 10040 買取金額:22,000円

黒海バラクーダ号 10040

このLEGOは、1989年に一度販売されていたものです。
当時は、海賊をテーマとした‘南海の勇者‘のシリーズの一つとして登場したものでした。
黒海バラクータではなく、ダークシャーク号 6285 という名だったのだそうです!
ズバリ!復刻版なのです!
とてもレアです!!

LEGO パイレーツ 10040 黒海バラクーダ号

LEGOファンにも人気の「ダークシャーク号」は、初期の海賊船シリーズの最高傑作と言われています。
赤ヒゲ船長(ロジャー船長)が舵を取り、7つの海を航海します。
そして、大砲が4つ、秘密の船室が5つあり、7人の海賊たちのほかに、オウムとサルも乗船していました。

ひょっとすると、このパッケージに見覚えのある方がいらっしゃるかもしれませんね…
LEGOらしい緻密な精巧は、当時から今に至るまで変わらず、受け継がれているのですね。

【詳細】
型番:10040
商品名:黒海バラクータ号
ピース数:869
状態:中古
買取金額:22,000円

LEGO 海賊(パイレーツ)シリーズ

ここで少しだけ、LEGOの海賊シリーズの概要を説明します。

LEGO 海賊シリーズは、1989年に最初の11セットを船出しています。
30年以上もの歴史があるのですねぇ!
海賊モノと聞けば、心ドキドキ、胸ワクワクと気持ちが高鳴る方も多いのではないでしょうか!?
童心を取り戻したような…
この気持ちは、LEGOファンの子どもよりも、むしろ大人になった今だからこそ、『昔遊んでいたあのLEGO 海賊シリーズだ!』と、再び感じられる喜びを噛みしめられるかもしれませんね!
当時とは違った視点で…LEGOの面白さを発見出来そうな予感です!

LEGO パイレーツ 10040 黒海バラクーダ号

黒海バラクータ号 10040は、是非一度、他の海賊(パイレーツ)シリーズのレゴと組み合わせてコレクションしてみたり、並べて遊んでみてほしい!と、私も強くおススメします!!
海賊シリーズのミニフィギュアは、細部に至るまでリアリティある作りとなっています。
フックハンドに義足の大胆不敵な海賊たち。
大きな帆船に、秘宝が眠る熱帯の島々、灼熱の大海原で海賊たちを追撃する兵士たちをどこにどのように並べてみるか、を考えるのは本当に楽しい限りこの上ありません!!
おっと!少々、興奮気味の私ですが…
この海賊シリーズ、海賊と言うと、荒々しいイメージを想像される方もいらっしゃると思いますが、そんなことはありません。
LEGOなので、精巧な作りではありますが、男性・男の子だけに手に取ってもらうには、何とももったいないのです!!
海賊たちの表情の多彩さ、彼らが着ている服や帽子の可愛さ、動物たち、女性モチーフのミニフィギュア、こうしたバラエティ豊かな海賊シリーズには、幼き頃、ままごと遊びの大好きだった私が唯一、当時ハマった男の子と共有する遊びでした…
今思えば、それだけLEGOは、ファンが多いのですねぇ…しみじみ感じています。
LEGO 海賊(パイレーツ)シリーズの代表的なものとして、箱番号 6241の宝島、6270の海ぞくの島、6253のゆうれい船の島、6244のエスコーラの見張り台、6273の海ぞくのとりで、6278のオロンガ島、1696の海ぞくの小島、6268のシーンスター号、6280のサンタクルス号、6290のダークコラーダ号、6249の海賊の迎撃、7072のクラッグ船長の海ぞく船、7074のガイコツ島、などなど…バリエーション豊富です。
上記は代表的なもので、ほんの一部です。
貴方お宅にも、LEGO 海賊(パイレーツ)シリーズのお宝が眠っていませんか?
また、あの頃遊んだ懐かしい海賊船・ミニフィギュア等のコレクションをもう一度、新たに始めてみませんか?
組み合わせ、単体にかかわらず、もしお手元に、このようなLEGOをお持ちの方、いらっしゃいましたら、LEGO買取センターに買取をさせて下さい。
大切にされているLEGOだからこそ、きっと、その良さに共感してもらえる方の元へ…とお思いになっていませんか?

買取価格に自信があります。
ぜひお待ちしております。

これからお売り頂くあなたへ

LEGO買取センターでは、レゴブロックを高価買取させていただいております。
バラレゴからミニフィグ1体まで、どんなLEGO製品でも売る事が出来ます。
日本全国から送料・手数料完全無料の宅配買取で買い取らせていただきます。
無料査定結果にご同意を頂けたお客様限定で無料宅配買取キットを送ることもできます。
元箱・説明書なし、「バラレゴ」でももちろん買取OKです。
現在キャンペーン中につき、バラレゴはキロ500円、ミニフィグは100g800円でお買い取りさせて頂きます。

レゴブロックに詳しいスタッフが一点一点細かく査定しております。
無店舗型の特性を生かし、リサイクルショップではできない高価買取を実現しています。
買取金額については、サイト内の買取相場表をご覧頂くか、弊社までお気軽にお問い合わせください。

レゴ買取

レゴ買取

レゴ買取用LINE査定